高等学校からの編入学 Admission from Senior High Schools

府大高専環境物質化学コースでは、工科系高校に加えて普通科・理数科高校 等からの編入ができます!

府大高専の4年生に編入学して、化学技術者を目指しませんか! 進路実績をご覧下さい。就職は断然有利です。編入生だからといって不利になることはありません。 化学系の国公立大学編入学、専攻科から大学院入学の道を選ぶこともできます。

編入学生には各種補講が準備されており、希望者は放課後補講でサポートします。

入試について詳しくは入試情報をご覧ください。

編入学生募集のPDFもご覧ください。

問い合わせ先 〒572-8572 大阪府寝屋川市幸町26-12 電話(代表) 072-821-6401

・教務主事室(編入学試験について) 072-820-8546

先輩編入生からのメッセージ

物質化学コース2010年度卒業生 H君 (4年次から編入)

私が府立高専の物質化学コースへの編入学を選んだ理由は、私たちの生活に欠かせないものから地球温暖化対策に使われているものまで幅広く化学の総合的な知識と技術を学べると考えたからです。高校での専攻が生物系(バイオサイエンス)だったため、編入後は分からない事だらけでしたが、分からない所を先生や友達に教えてもらったり、先生自身が補講を行ってくれたりしてくれたため、困り事はありませんでした。物質化学コースは楽しい実験が多いため毎日の授業が楽しいです。